鹿児島で働く新61期のノキ弁が,仕事や法律について考えたことを吐出します。                         有用なアウトプットを生産すべく試行錯誤の日々の記録です。

2010年1月6日水曜日

NITA研修

明日から土曜日まで,大阪弁護士会で行われる,
法廷弁護技術の研修に傍聴参加してきます。
本場アメリカからNITA(National Institute for Trial Advocacy)の
講師が来る機会なんて鹿児島じゃまずあり得ないですからね。
同時通訳機が貸与されるので,これも初体験で楽しみです。

鹿児島県弁護士会からは1人分だけ旅費が出るのですが,
結局希望者は僕だけでした。
ま,イソ弁は刑事弁護の研修で2日もさぼるのは気が引けるだろうし,
中堅どころ以上はお忙しいでしょうしね。
こういうときにホイホイ行けちゃう自由度がノキ弁の数少ない利点ですね。
まぁ,結局起案間に合わなかった一件は持って行く羽目になりそうですが。

夜は大学や修習の同期との予定を入れたし,
ついでに実家にも寄って,梅田で買い物してくるつもり。
阪急メンズ館ってどんなんでしょうな。
こちらもまた楽しみです。

でわでわ。

0 件のコメント:

フォロワー